サマーコンファレンス2017の2日目

スポンサードリンク

おはようございます。今日もレッツポジティブ‼︎7月22日、23日に開催されている
サマーコンファレンス2017

の2日目です。前日の懇親会では2018年度の理事長が決まり、挨拶をされました。

2日目のメインフォーラムのスペシャルゲストはなんとなんと、第97代内閣総理大臣安部晋三様でした。


そして、サマーコンファレンス2017を締め括るクロージングゲストは、miomiとm-floのDJ☆Takuでした。会場は凄い盛り上がりで

全ての事業が終了しました。

5000名が入る規模の会場で司会。そら緊張するわな(笑)

20歳〜40歳までの青年経済人が集まり、明るい豊かな社会の実現を目指し、共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに日本各地に誕生した青年会議所で「修練」「奉仕」「友情」の三つの信条のもと、より良い社会づくりをめざし、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組む団体が大きな事業を開催しています。

毎年横浜で開催されているサマーコンファレンス、略してサマコンは、公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するために、各界を代表する著名な有識者をお招きし、 政治・経済・社会など様々なジャンルのファンクションを開催する場です。

日本を変えるのは俺たちだ‼︎が本年度のテーマでみんなが素晴らしく活躍され、成長に繋がる機会となりました。



そして京都に帰って来ました。若い世代が日本を1ミリでも動かすために、本気で取り組んでいます。本気で取り組むからこそ気付きや学びがある。

もし失敗したとしても、やらない失敗より全力で取り組んだ失敗なら、次に見える景色は違う。やる気が出ないとか、めんどくさいとか、出来ない理由を探してる人に憧れますか?がむしゃらでもキラキラさせて、前を向いて走ってる人に人は心を動かされます。

今日もレッツポジティブ‼︎

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です