京都グルメブログ★京都先斗町にある割烹てらやまで食事

スポンサードリンク

おはようございます!

昨日はゴルフコンペがあり、合計297名参加の貸切ゴルフコンペ松男塾に参加しました。

21位でお米5キロ当たる!米大好き女子のうちにとって最高に嬉しい商品!

持って帰るん大変やったけど楽しかった。

夜は京都先斗町に新しくできた割烹てらやまで食事。

有名な食堂おがわさんから独立したお店で大将もまだ若い!

京都は大雨なのにカウンターにはお客様がずらり。凄いなあ。

この日のメニューはこんな感じ。もう少し魚系や刺身系、魚卵大好きなうちとしては魚卵がほしかった。大食い2人でいったので頼む頼む!

幸せじゃい

タコの煮付けオクラ和え

しっかりと蛸も味が染みてて柔らかく美味しかった。

いさきの炙り刺身。油がのっててすだちと塩で食べる。ただ、このいさきは他のお店の方が美味しい所を知っておる…

てっぱい。これはしっぱい。てっぱいしっぱい。

普通の酢味噌和えの方が美味しかったから残念。

蟹身三杯酢で蟹は普通やったけど三杯酢は美味しかった。

手羽元の唐揚げ。これは食堂おがわ譲りの味。ジューシーで味付けもしっかりとされていて、何もつけなくても食べられる!

のどぐろの塩焼き。これも普通。

値段がリーズナブルで割烹というより居酒屋さん、おばんざいやさんに近いお店でした。

全体的には美味しかった。

トータル評価は10点中6.5点でした!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です