京都グルメブログ★烏丸にある最近人気の海鮮居酒屋 雑魚屋

スポンサードリンク

おはようございます!最近は夏みたいに暑くてバテ気味…

でも食欲だけはあるんです!より食べます(笑)

さてさて、最近人気の居酒屋さんに魚を食べに行ってきましたよ。

夢処 漁師めし 雑魚屋さん

食べログでも上位ランキングで行ってみたかったお店の一つで6店舗ほど系列店があるのかな。まず入ってみると店員さんが案内してくれる場所は魚がずらりと並んでる冷蔵庫。新鮮な魚を目で見て選ぶという斬新なやり方。

ただ、うちはよくわからんし、何があるのか、どれくらいの量が出てくるのかいくらなのか全くわからないからこのシステムは嫌い。

メニューでわかりやすく書いてほしい。何グラムもわかりにくいから半身とか、4/1サイズとか。

席に案内され

付き出し。これにはびっくり(笑)骨の周りのお肉をスプーンでほじほじして食べます。

ポテトサラダはバジルの香りがする洋風ポテトサラダ。普通のポテトサラダが食べたかったなぁ。味は普通に美味しかったですよ。

いさきの塩焼きも淡白な白身を塩焼きで食べて、鯛のあら炊きも食べたけど、やっぱり量がわからないから食べすぎました。鯛のあら炊きもばんばんでかかった(笑)

店長が知り合いでびっくり(笑)ほかの系列店も行ってみたいです。今までにない斬新な居酒屋さんやけど、うちは普通が良かったかな。

トータル評価10点中6点でした‼︎

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です