決断力の大切さ

スポンサードリンク

今日も遅くにレッツポジティブ‼︎

人は生きていく上で決断をしなければならない時があります。303も実は大きな決断をしなければならない時がありました。人によってはそんなに悩む事ではないかもしれない。でも、303的には大きい決断やったんです。

決断をくだすまで、わかってはいたんやけどもう少しもう少しと先延ばしにしてました。でも、いつかは結論を出さないと行けない日がくる。先延ばしにすればするほど辛くなる。だから決断をしました。今のタイミングが良かったのか悪かったのかはわからない。でも、早い方が後が楽になる気がしました。今は何も考えられないけど、これで良かったと思える日が来た時にわかると思います。

経営でも同じだと思います。決断力は大切で早ければ早い程いい。

やろかな?って思ったらやればいいし、あかんかなぁって思ったらすぐやめる。303も5件までお店を広げ、2件は安定、2件は赤字、1件はプラスマイナス0で、もう少しもう少し頑張ったらプラスになる。閉めたら失敗したと思われるから閉めたくない。こんな気持ちでズルズルお店を開け、借金をして必死にやりくりしたけどやっぱり無理でお店を2件閉めました。


その時のほっとした気持ちは忘れられません。失敗したっていいんです。周りが言う事なんて気にしなくていいんです。もし気になるなら自分をわかってくれる人にだけ話したらいいんです。そんなプライドは一切いらない。だめだったらまた0から立ち上がったら良いだけの事。303もその性格だからわかるんです。今考えたら時間の無駄(笑)

その時は恥ずかしかったり周りに何を言われるか気にしたりするかもしれません。

でもその失敗から学び再スタートした時に見える景色はまた違うものだと思います。303も今は辛いけど必ず後に良かったと思える事は今までの経験で確信があるので、今辛い時はいっぱい泣きます(笑)泣きたい時は泣く‼︎笑う時は笑う‼︎全てにおいて全力で‼︎

起伏が激しいのではなく、感情表現が豊かなんです(笑)

決断力を大切に深夜もレッツポジティブ‼︎

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です