京都祇園でお誕生日会に予約の取れないお店へ

スポンサードリンク

今日も早くからおはようございます‼︎疲れもだいぶ抜け、今日もレッツポジティブ‼︎

乙訓DREAMフェスタ2017も無事終わり、少し遅れてのお誕生日会をしてもらいました。

京都祇園にある中華と和食の創作料理

にしぶち飯店

大将は34歳で若いのに年内予約が取れないお店です。


自家製の唐揚げとチャーシューで皮はパリパリで香ばしく、中はジューシーで口の中いっぱいに肉汁が広がる。


フカヒレスープは、少し焼いてあり食べるとフカヒレがとろけてスープは透明感がありつつコクがあって深い味わい。美味しかった。


最高級の和牛を甘辛く炒めた1品も肉の柔らかさにびっくりする。濃厚なソースが絡まって紹興酒にぴったり。


締めの麻婆豆腐も上品な味わいで炊きたてのごはんにかけて食べたら止まらない。

幸せなひとときを過ごした後、祇園のバーホームでシャンパンでかんぱいしたんやけど、紹興酒2本にビールも日本酒も飲んだからすぐ潰れました。夜中に二日酔いで目覚めて慌てて帰る。

流行る店には流行る理由があり、値段は飲んで食べたら1人30000円位はするのにいっぱいで凄えな。大体このような携帯のお店は割烹や和食のお店だけど、中華と和食の創作料理に目を付けたところも人気が出た理由だと思う。

常にアンテナを張り、新しい事にも挑戦していかないと今の時代、すぐ置いていかれる…

回りを見渡し意識して今日もレッツポジティブ‼︎

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です